競走馬の余生ねぇ。

「余生」って変換しようとしたら「余勢」と出てきた。いいじゃないか、余勢。

昔、種牡馬を引退してグリーングラスを引き取った女性の話をテレビで見たことがあるな。
競走馬を引退したお馬さんがどうなるのかって話はよく色々なところで話題にのぼるけど。
ちなみに私は、「競馬」というシステム、歴史に興味があるので、引退後のお馬さんにはあまり興味が無いみたいです。遠くの競馬場には足を運んだけれど、近くの乗馬クラブ(引退馬多数)には一度も行ったことないしね。

あと、どうでもいい補足。批判でも何でもなく事実を述べます。

>信じられるかい?これトラセンの中の人達なんだぜぇ、、、

>ま、わちきは知っているからどーでもいいけどw
>これでも、昔は競馬ブロガーのためにがんばってくれた人達なんですけど、今は見る影もありませんね。。。

というひろく〜ん氏の発言があるのだけれど、momdoたんは昔からそんな奴ですぜ。好きなことばっかり言ってるし。好きなことばかり言ってる奴らが集まったからこそ、トラセンができたんだけどな。

ということで、チラシの裏でした。