皆さん色々書かれていますねぇ。私にとってのトラセンの利用法ってのは「玉石混合の中からたった一つの掘り出し物を見つけられるかもしれない」ということでして、大して期待はしていません。だってさ、海外ネタにしたってJRA発表とかサンスポとかの記事をコピーして終わり、なんて人もいるのですよ。そういうの見ると損した気がします。だから期待はしていない。

逆に私がトラバ送るのは「トラセンを見てる人の中にも同じような感じで話せる人がいるのかもしれん」ってな感じなのです。一番見て欲しい方々はトラセンにいなかったりするわけですし。

トラセンを裏で管理しているものとしては甚だ失礼なことかもしれませんが、期待はしないけれど宝くじを当てるような感覚です。

と、こんな孤島で書いてみてもしょうがないっちゅーねん。

Indian Ridgeが亡くなったのか。Domedriver, Snowridge, Indian Havenと記憶に残るお馬さんだったよな。惜しむらくはRidgewood Pearlの時に海外に興味無かったことだなぁ。日本ではサウンドワールドなのか。なるほど。記憶に残るなぁ。Ahonooraの系統頑張れ!