忙しいべや。仕事でもないのに何で毎日帰宅が午前様なのだ。

んで、JCとかの招待面子見てとりあえず笑うと。殿下が書かれてたのですが
>BCをチャーチルでやる年にBC出ずにJC出る気満々の馬を選ばずにどーすんだ、ってのはある。
ってとこに思わずそうだそうだと声をあげてしまった。Belmont Parkと違って小回りなんだから、それを嫌って「BCスプリント行かね」と言ったメイショウボーラー(言ったのは白井師だけどさ)の逆バージョンってことよね。例えがわかりにくいかもだけど。毎年JCの登録メンバーってのは話題になるけれど、結局来るのか来んのかはっきりしないお歴々よりも「俺は行くぜ」って鼻息の荒い一枚落ちの方を選べばいいじゃん・・・とまぁ簡単に言うことはできるけれど、結局来そうになかったOuijaたん(ローテを考えると無理だろって感じだったから)が来るっぽいというのがあるから「来そうにない超有名馬の登録を優先する」というのは形だけでも残しておかなきゃなと思う。その反面「行くかもよ行くかもよ」なんて凱旋門賞後に匂わせてたHurricane Runは「やっぱり」来ないわけだしなんだかなぁと思う。結局どっちなんだよと聞かれたら答えられないんだけど。但し、とにかく豪州への扱いが悪くなったなという意見は一致するんじゃないかと思う。うまく誤魔化せませんでした。