どばい。

なぜかWCだけは表で書いたんで、それ以外はこっちでひっそりとチラシの裏

Godolphin Mile

個人的にはGold for Saleの復活に期待なんだけど、望み薄だろうってことだけど。それなら2年前のQEIISで最下位なのになぜか記憶に残ってるMullins Bay辺りもいいかなと。Kandidateに軽く捻られてるのは甚だ疑問ではあるけれど。芝でもあれだけ負けたCourtmasterpieceがもう復活するとは思わないし、それならいっそのことVortexじゃだめですか?


UAE Derby

王道路線のAsiatic Boy、牝馬路線のFolk、古馬に圧勝してきたEu Tambemと非常に見応えのある一戦だと思う。今年はWC, UAE Derby,Duty Freeというのが観たい順番。この3頭立てかなと思ってるけど何か割り込んでくるのかねぇ。この3頭ではEu Tambemを推したいと思います。


Golden Shaheen

プレップであれだけ負けたTho's Echoはいらないと思うんだけど、昨年の2着からして合ってるのかなぁ。叩き良化型だと思うから、もう一戦くらいあってもよかったかもね。General Georgeとか。正直言うと、この面子ならひょっとしたらアグネスジェダイやるんじゃないかと思う。National Currecyを思い出すなぁNational Colour。南アの快速女王が一発かますと考えるのが妥当よね。


Sheema Classic

ここはHostがこえぇ。そう書くともう誰も読まないだろうから一応他のことも書く。Sir Percyは鉄砲が微妙な気がするけど昨年の春は大丈夫だったんだよな。Championのあれを除けば本命なんだけど。Youmzainはどこまで強くなってるか。Red Rocksはそんなにな気がする。それならタフネスCollier Hillがまとめて面倒見ちゃうかも。ポップロックは2着と予想。


Duty Free

正直Lava Manなんで来るんだよと思った。Big Capでいいじゃん。日本の2頭で決まってもまったくおかしくないし、むしろ大いに想像できるんだけどなぁ。何が勝ってもおかしくないな。Stormy Liverがここらで男になるかな。Pompeii Rulerにも注目。English Channelアメリカ馬ってだけで印象悪いなぁ。アローワンスをトラックレコードで駆けてきたし見せ場は作れるか。


Dubai World Cup

Discreet Catが回避しなければ面白いな。Pleasantly PerfectとMedaglia d'Oroの一騎打ちが懐かしい。Invasorは普通に走るだろうけどDiscreet Catのはちゃめちゃな勝ち方が観たい。数年前のPrince of Wales'sの時みたいに潰しあったりしないで兄弟は仲良くしなきゃだめだよ。といっても今回は2頭立てみたいなもんかもしれんし、それは無理か。Premium Tapは結局サウジの王様が持ち主でいいのかな。